食事制限について

去年めちゃくちゃ太ったのでダイエットを始めた。

たまーに運動しながら、朝飯抜き、昼はおにぎり2個 or パックごはん(300~400kcal)、晩は1000kcal以内でしっかり食べる感じ。成人男性1日の必要カロリーが大体2500kcalと言われてるので、2500-1500=1000kcalの削減。また脂肪1kgは7000kcalらしいので、予定では週に1kg落ちるペースだがそのとおりにはいかない。

 

食事制限してから

・朝食抜いても何ともないこと。調子悪くなったらバナナ1本くらいは良さそう。

・腹ペコだし、晩飯しかまともに食べないからちゃんと選んだり、ゆっくり食べたり、シンプルにご飯が美味しくなった。

・食事がまともになったり、軽い運動のおかげか体の調子が良い気がする

など、発見があった。

 

平均体重までは5kg、適正体重まで10kgもあり、1年で10kg落とすには運動とかで消費カロリー増やさないと難しいなと思う。カロリミットとかルイボスティーとか薬局の痩せ薬ってどうなんだろうか?年内まで10kg落としたい。